忍者ブログ

私は脱毛がしたいのである

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 質のよい睡眠をたっぷりと

質のよい睡眠をたっぷりと

もともと無精な性格で美容にかける時間とお金は女性の中ではランクが低いほうでしたが、やはり40歳を越えてから体力の衰えはもちろん肌の衰えを如実に感じるようになりました。
敏感肌まではいきませんが、お化粧品はちまたに出回っているもの、なんでも大丈夫!というタイプではなく、テレビコマーシャルばしばしのメジャー系ブランドの基礎化粧品は肌に合わないことが多かったです。

そんなこんなでたどり着いたのが、HABA化粧品です。夫の仕事で北米に3年ほど滞在することになったときに、先方ではSHISEIDOが買いやすいのですが、もともと合わなかったので、どうしようと探していたときに友人にすすめられました。ネットで購入でき、なんと海外にも送ってくれるという嬉しいサービス。サンプルを使ってみたらなかなかよい感じでしたので、使い始めてそれからはポイントメイク以外は浮気せず続けています。
1年前ほどから、肌のはりの衰えを感じ、化粧水をエイジング対策用にかえました。とろりとしていて一回つけただけでしっとりします。そのあとにスクワランオイルを重ねてつけるだけというシンプルなお手入れも気に入っています。

スクワランオイルはこどもにも使えるので、冬場に息子が顔がかさついているときにつけてあげます。足のすねなどもカサカサになるのでボディ用のクリームを塗ってあげます。もう小学生ですが塗ってあげると嬉しそうにしていて、こどもの年齢があがるとともに減ってきているスキンシップタイムとして大事にしています。


しかし年齢とともに、外側からのケアだけではどうにも太刀打ちできないことをつくづく感じます。ついつい無理をして夜更かしした後のからだのだるさと、顔。もう寝るしかない・・・と思うのみです。でもただただ長くだらだら寝るだけではダメなようです。あわただしく夜をすごしてバタバタしたまま、こどもの添い寝でそのまま寝てしまったときなどは9時半くらいから朝6時まで8時間以上ねているにもかかわらず、次の日はなんだか体動かなかったりします。お風呂にはいって寝る前に照明を暗くしてゆっくりと本など読みながら満足して寝るとすっきりと起きられるのです。寝る前の時間の過ごし方もとても大事なことなのですね。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword